ポジティブシンキング✨

こんにちは☺️💗

 

痩身館Haru代表シマ ハルカです🌈

 

 

 

 

私はよくお客様や友人から

 

 

「本当に明るいですよね」

 

「いつもポジティブですよね」

 

「すごく前向きな考え方で素敵です」

 

 

と言って頂くことが多いです❗️❗️

 

 

 

そこで、ふと改めて

 

私っていつからこんなに

 

ポジティブシンキングだったかな

 

と思い返してみました。。。

 

 

 

 

多分、、、

 

 

 

私の場合、、、

 

 

 

小さい頃からずっとです(笑)

 

 

 

 

というのも

 

 

私は、小さい頃から

 

 

好奇心の塊か!ってくらい

 

好奇心旺盛だったと思います。

 

 

 

 

なんでもやってみたくて

 

兄がサッカー⚽️を習えば

 

私もやりたい!だったし、

 

 

 

友達がそろばん教室🧮に通えば

 

私も行きたい!だったし…

 

 

 

 

高校生くらいになると

 

ギター弾きたい

 

ドラム叩きたい
etc

 

 

両親に聞いたら
たくさん出てきそうです(笑)

 

 

 

とにかく色々興味があったんです(笑)

 

 

 

 

 

自分の触れたことのないモノには

 

 

キラキラ✨した憧れがあって、

 

 

やったら楽しいだろうなぁ

 

 

出来るようになったら
カッコいいだろうなぁ

 

 

とワクワクしてました✨✨

 

 

 

 

まあ、もちろん

 

好き放題言う私に両親も呆れて

 

させてもらえなかったモノの方が
多いですが

 

 

 

 

 

何でも

 

 

やってみたい!!!

 

 

という性格でした!

 

 

 

そして、そんな私ですが

 

 

実は

 

 

 

 

優柔不断なんです💦

 

 

 

 

 

 

どういうこと?!?!

 

 

と思われますよね(笑)

 

 

 

人それぞれ考え方って違いますよね

 

 

 

例えば

 

 

不眠に悩むAさんBさん

 

 

“誰でもぐっすり眠れるベッド”

 

 

に出会いました。

 

 

 

Aさん

 

 

🌀誰でもって本当なのかな…

 

 

🌀これでも眠れなかったらどうしよう…

 

 

眠れなかった時のことを考えます

 

 

 

Bさん

 

☀️このベッドで寝るのが楽しみだ!

 

☀️ぐっすり眠るのなんて久しぶりだ!

 

眠れた時のことを考えます。

 

 

 

私は、根っこは優柔不断ですし

 

Aさんの気持ちめちゃくちゃ分かります。

 

 

けれど、

 

 

 

Aさんでいる自分って
苦しくないですか??

 

 

いつも否定的で

 

 

ダメな方、ダメな方に考えてしまう。

 

 

 

だから、私は

 

 

Bさんになったんです❗️

 

 

 

眠れるか眠れないかなんて

 

実際寝てみないことには

 

誰にも分からないですよね💡

 

 

 

悩んだらGOです💨💨

 

 

 

 

 

 

Bさんになったら

 

物事を前向きに考えられるようになって

 

一気に世界が明るくなったような
気がします❤️

 

 

Aさん
いきなりBさんになるのは

 

難しいと思います。

 

 

 

しかし!!!

このブログを読んでくださっている

 

 

Aさんだと思う方に朗報です✨✨

 

 

私がAさんからBさんになったのは

 

実に簡単なことなんです🥳🌈

 

 

 

文章めちゃくちゃ長くなったので

 

続きはまた次回にでも😍✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です